FC2ブログ

蛙声爺の言葉の楽園

. 冬眠中のウソコケサウルス?発見


 風速7 メートルの向かい風の中、松川湖畔を「探索」中に、かみさんと私は、まだ冬眠中の恐竜「ウソコケサウルス」を発見しました。歯まで見せて気持ちよさそうでした(^^♪



     ウソコケサウルス(^^♪

        「シン・ゴジラ」の庵野監督に報告しようかな


 このところ「木の芽どき」で体調がすぐれないなぁと感じていたのですが、きょう内科で、前回採血した分のヘモグロビンA1cの数値が上がっていることを知らされました。原因は?と探ってみましたが、どうやらパソコン作業中に噛む板ガムの糖分の影響ではないかとの結論に達しました。1日に10枚、癖になっていたのです。これ、間食といっしょですから。
 運動不足という反省もあって、きょうはしっかり1万歩以上歩きました。これからの季節は日の出がどんどん早くなるので、早朝散歩が充実します。真面目に病気と付き合わなくてはなりません。何をするにも目指すにも、健康であってはじめて可能なこと。

 なんにせよ、少し気持ちが沈みましたが、この妙な恐竜を発見したことで、自分の心がまだ健康を保っていることを知りました(^^♪。うれしい限りです。


comments
841. 窓 さん
深夜にも関わらず、思いっきり笑わせていただきました。(^^)
ユーモア溢れる方からは、病も去ってくれそうですね!

一万歩、素晴らしいです!!
2018-03-17 00:23:23 | [編集]

842. 蛙声爺 さん
71歳。体力、能力が加速度的に落ちていきます。これが遊園地の恐怖施設ならいいのですが、日々の現実なのでした。これからは心の健康だけが「真っ直ぐな老人」の証ではないかと。だんだん人様の役に立てなくなっていく自分に恐怖していますが、何か笑顔になれるものを探して暮らしています(^^♪

昨日まで「〇〇ザウルス」だと思っていましたが、正確には「サウルス」と濁らないようですね、訂正しました。わざわざ直さなくても冗談なネーミングなのですが、実際にも「ステゴ(捨子)サウルス」とか「ステゴケ(捨て苔)ラス」とかある由、現地で命名できたことに胸を張っています。
次回訪れた時には起きてどこかに行っているとは思いますけど(^^♪
「ジュラシックパーク」観直そうかな♪
2018-03-17 05:32:55 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://aseijiiji.blog.fc2.com/tb.php/666-b0ff6ad8
. プロフィール

蛙声爺

Author:蛙声爺
文芸同人誌編集をしています。
考えるフクロウが理想。
木内光夫のHPもよろしく。

. 最新トラックバック
. 2015年9月26日からのご訪問
. フリーエリア
. フリーエリア
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR