FC2ブログ

蛙声爺の言葉の楽園

. ひとり観て、あと少しで「河津桜」と、うなずいてパチリ


 車検のため河津町に自車を運びました。モータース到着は午前9時過ぎ。とにかく寒いので、急ぎ足で伊豆急行河津駅へとひとり進みました。
 いつもより桜の開花が遅れているようです。それでもいくつかの木は数輪ほどの花を開いて「もう少しお待ちください」と言わんばかりの風情でしたが。いまの寂しさが伝わりますようにと、コメントなしで4枚写真を掲げます。
 そういえば私は毎年2月上旬に訪れていたような気がします。あらら(^^♪
 

      まだ誰もいない



      
海を臨む



      開花待ちの道



      菜の花もまだ


 それにしても車検業者社屋から河津駅までの2キロほどの道で人影は見ませんでした。河津川沿いの小径、橋の上、メインの桜道、駅に向かう真直ぐな道路と。昨年、一昨年と同じ道を歩いた記憶がよみがえりました。河津桜まつりが始まっていたので条件はまったく違いますが、「押すな押すな」の混み様でした。
 ひとりシャッターを押しながら、観光地における桜の花の集客力の凄さを、あらためて思い知ったものです。 
 川沿いの菜の花も、咲く前の頭で同意のこっくり・・・

      
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://aseijiiji.blog.fc2.com/tb.php/656-515d00f6
. プロフィール

蛙声爺

Author:蛙声爺
文芸同人誌編集をしています。
考えるフクロウが理想。
木内光夫のHPもよろしく。

. 最新トラックバック
. 2015年9月26日からのご訪問
. フリーエリア
. フリーエリア
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR