蛙声爺の言葉の楽園

. 眠れぬ夜のお楽しみ


 年を取って①夜中に何度も目が覚めたり、②起きたら最後次の眠りになかなかつけなかったり③のっけから眠りに入れない、なんてことが多くなりました。私の場合①の最高は回数で4回、②で3時間空き③で2時間という「記録」を保持しています。皆さんはこんなとき、どうやって困難を克服していますか。

 ほんとうは克服できないで、疲れています。
 すみません。

 70歳になって半年、体調の急降下にうろたえている自分がいます。「症状」を客観視して何とかこれを克服しようと、あれこれ努めてはいるのですが、効果は思うとおりには出ていません。くじけそうになる自分を励まし、これからも頑張ろうとおもっていますが、時々折れそうになります。
 このごろ「老後」とは自分との戦いなのだと明確に意識するようになりました。
 この歳までずっと頼ってきた「自分自身」が戦いの相手とは・・・疲れるわけですね(^^♪
 


     ピラカンサの赤

      「花だと思ったら実だった」 世間ではこういうこと、いっぱいありますね。
      
 ※ブログの写真の上をクリックすると色もピントも明確な「もとの写真」が出ますので毎回、是非お試しください。

      

comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://aseijiiji.blog.fc2.com/tb.php/626-236bb9b3
. プロフィール

蛙声爺

Author:蛙声爺
文芸同人誌編集をしています。
考えるフクロウが理想。
木内光夫のHPもよろしく。

. 最新トラックバック
. 2015年9月26日からのご訪問
. フリーエリア
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR