蛙声爺の言葉の楽園

. 出会いの門は開けておきたくて


 もうひと月以上になりますか。ランキングから離れていましたが、或る日、ランキング一覧画面から時々訪問していた他所様のブログを見たいと思って「はて?」とつまずきました。
 結局、「プラグインの設定」から入って消去しておいた「がんばるシニア」のバナー部分の「表示する」をチェックするしか方法が見つかりませんでした。ブログ画面左端のフリーエリアにバナーを復旧させたわけです。
 バナーを押して一覧に入ると自分の「ランキング」に入れる「とびら」が出てきましたので試しに入ると「IN」ポイントが10と出ていました。自分がバナーを押しても1日1回だけはカウントされるんですね、思い出しました。
 そこで思ったのです。順位そのものよりも「知らない誰かが訪問してくる」可能性を維持するために、低位でもいいのでランキング欄に顔を出しておこうと。自分で毎日1回バナーを押していれば1週間で「IN70」になります。「がんばるシニア」だと15位から20位の間ぐらいに載る勘定ですね。これで「お客様用の門」の完成です。
  こういうランキングの利用法があってもいいと思うのですが、いかがでしょう。

 いま伊東は夏祭り「按針祭」の真っ最中です。8月10日まで続きます。
 ただ変な台風5号が邪魔をしに来そうで心配です。
 私は決めた運動と散歩しかせず、あとはパソコンに向かってひたすら長編小説執筆に勤しんでいます。もともとがアウトドア派なので『お祭り』が気になるのですが(^^♪ 
 



     城ケ崎

     吊り橋の上から撮影するとピントの狂いは私ではなく「橋の揺れ」が責任を負います(^-^)/


comments
736. ほ さん
溶岩が作り上げた荒々しい岩場に、波が打ち寄せはじける音が聞こえる写真。遠く霞んだ空の様子も、夏ですねえ~。
昨日は姪御さんにお会いできました。会合の後、集まった皆でかき氷を食べに行きました。なかなかお勧めですよ。
ランキングおかえりなさいませ。
2017-08-06 14:25:42 | [編集]

737. 蛙声爺 さん
順位は上がらないでしょうけど「交際」の窓みたいに大事にしたいと思います。
「かき氷」はたぶん「夏季氷」と書くのでしょうね、冷たそうで、文面だけでもおでこがキーンとなります。
新しく歩み始めた「岩漿25号」の合評会、充実していたそうで伊東駅で姪から聞いて安心しました。
ほさんも、夏バテには気を付けてください。
コメントありがとう。 
2017-08-06 17:34:53 | [編集]

738. ぴーこ さん
お帰りなさいませ。
順位は上がらなくても、仰るように「窓」ですね。
無理しないで自分なりでいいと思います。

カッコいい写真ですね。見とれています。
迫力を感じます。
2017-08-06 18:06:53 | [編集]

739. 蛙声爺 さん
小説に時間を取られても、短文とフォトで何かを語り、1週間に1度は長物でしっかりした記事を書く程度のことはできそうです。写真で語るってけっこうおもしろいですね(^^♪(手前味噌)。
ぴーさんの記事にも毎日Pしますね、がんばってください。
コメント感謝です。
2017-08-06 20:10:27 | [編集]

740. ぴーこ さん
蛙声爺さん
コメント頂きながら気が付きませんでした。
申し訳ございません。こんな調子で何もかも頼りなくなりました。お詫び申し上げます。

一瞬記憶が飛んでしまったようで、思い出せませんでした。これからが心配です。探し物もそうですが、為すべきことを忘れてはいないかと、これも気になり始めました。メモの出番が多くなりました。心細いです。
2017-08-08 20:56:38 | [編集]

741. 蛙声爺 さん
私のところもメモだらけです。
「DVD返すこと」「図書館返却日」「応募ポストに」などなど。そのうち着ている衣服にメモぶらさげたり。「自然現象」みたいなものですから甘受と、笑い飛ばしを心がけています。
時々忘れる重大なことは、「命は限りあるということ」そんな日は無気力に24時間を過ごしてしまいます。もったいないですね。反省していますが。
2017-08-09 07:15:33 | [編集]

こんにちは、コメント欄を拝見していて、1本の映画を想い出してしまいました。『博士の愛した数式』です。
部屋中がメモだらけではあったけれど・・・家政婦であるシングルマザーとその息子が博士と係わり方を模索していく姿、博士の博士であるべき姿との葛藤
今できることを頑張って欲しいです。無理をせずに・・・
反省はいいですが、猛省はしないで下さいね(笑い)    孝子
2017-08-09 11:02:13 | [編集]

743. 蛙声爺 さん
こんにちは。見ましたよその作品、私も。
深津絵里がいい味出してましたね。

今ほど日韓関係が悪化していなかったころ、数年前でしたか韓流映画の「私の頭の中の消しゴム」という作品を観ました。
両作品共、ときどき頭をかすめます。

出来るところまで頑張ります。
コメント、ありがとう。
2017-08-09 14:51:41 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://aseijiiji.blog.fc2.com/tb.php/601-0aadf383
. プロフィール

蛙声爺

Author:蛙声爺
文芸同人誌編集をしています。
考えるフクロウが理想。
木内光夫のHPもよろしく。

. 最新トラックバック
. 2015年9月26日からのご訪問
. フリーエリア
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR