蛙声爺の言葉の楽園

. ローカルですが、期日前投票行ってきました


 きのう①伊東市長選と②伊東市議会議員補選の期日前投票に行きました。うちは「期日前夫婦」で、年老いてからは「倒日」を忌み言葉にしています(^^♪ 初日なのにたいそう混んでいてびっくり。
 内緒ですが、今回は伊東の観光を重視する人に①②とも肩入れしました。なにせ基幹産業ですから。「駐車場都市」みたいだった市街にもようやく建設の槌音がひびき、観光ホテルが2つ新規オープン。少し離れた広大な空き地には「ドンキ」までがやってきました。心なしか活気が戻ってきたような、雰囲気。
 悔しいので「俺が70になってから賑やかになったって 仕方ないじゃん」とボヤイテいます。
 今日、票を入れなかった候補者の選挙カーがたまたま傍を通ったので、心の中で「もう済んだからねー」と一言。
 〇〇もしっかり人間を見ていて、お約束の車中からのご挨拶はいただけませんでした。さすがベテランです。

 『人間は得意になっているときが一番危ない』(黒澤明)




     朝日
       
       消防署注意。朝日だって悪戯することがありますから



にほんブログ村

comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://aseijiiji.blog.fc2.com/tb.php/565-ccf8dc7c
. プロフィール

蛙声爺

Author:蛙声爺
文芸同人誌編集をしています。
考えるフクロウが理想。
木内光夫のHPもよろしく。

. 最新トラックバック
. 2015年9月26日からのご訪問
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR