蛙声爺の言葉の楽園

. 山梨での1週間は私にとっての「リハビリ」に


 4月12日から18日までの1週間、標高800メートルの里山に入っていました。兄の山荘の改装工事を手伝うためです。それは同時に私の健康管理にも役立ちました。
 現地は満開の桜でしたが、今回観光目的の桜見物はありません。従いまして桜の写真も…。

       到着

 12日9時到着です。片道220キロになります。


     甲斐駒

 甲斐駒ケ岳です。まだ雪を頂いていました。山荘の西側です。


      
      鳳凰三山

 鳳凰三山です。山荘の東南側にあたります。17日午後からの雨が頂付近では雪になったようで、帰り際に見たときはもっと雪の白が広範囲になっていました。


     山荘

 兄の山荘です。これを兄は自分一人で造ったのでした。


      梯子工事

 改装の一つ、2階への梯子工事です。避難口にもなります。


      観音

 韮崎平和観音像。17日市民病院・薬局での兄の診察・投薬が済むまでの待ち時間、姪とともに登りました。


     富士

 富士山。18日の帰途、積雪を増やした姿に感激する。車の中からの撮影です。 
    
      

にほんブログ村
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://aseijiiji.blog.fc2.com/tb.php/545-db284abf
. プロフィール

蛙声爺

Author:蛙声爺
文芸同人誌編集をしています。
考えるフクロウが理想。
木内光夫のHPもよろしく。

. 最新トラックバック
. 2015年9月26日からのご訪問
. フリーエリア
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR