蛙声爺の言葉の楽園

. 「拍手」がうれしくなった


 想うところあってブログ村のランキングから離脱して1週間以上経ったと思います。
 短かめに記事をまとめる工夫を重ねていましたら、「予告」に反して、それほど更新頻度が下がりませんでした。
 もう一つの変化ですが、いただく「拍手」に対する重みが増して嬉しさが倍増しました。
 ありがとうございます。

 国保の特定健康診断に行きましたら少し血圧が高くなっていました。むろん血圧は状態の変化でかなり「乱高下」するものなのですが。あとの検査結果は数日後にだそうで、改めて病院に聞きに行くことになります。たしかに体調は何となく不調ではあります。若ぶっていても70は70ですから当然かもしれませんが。
 病院は山梨の兄の山荘から戻ってからになります。このあと5時に伊東を出発します。富士山が見えるといいのですが。15日にこちらに用事が出来ましたので、今回は比較的短い日程になります。
 2時に目覚めてしまったので駄文を書けました。
 かえってご迷惑様
 



        めげない草

       比較的新しい歩道の隙間に芽を出した「めげない草」。「不撓不屈!」
  
     


. ブログランキングから離れます

     
     
       想うところがありましてブログランキングから離れます。
       これまでのご支援ご協力、本当にありがとうございました。

                                蛙声爺



     小さな滝

                『水流れて元の海に入り月落ちて天を離れず』


                         お立ち寄りください↓
                       蛙声爺のホームページ

. ちょっとお礼を


  留守中のご訪問、ありがとうございました。
 9月10日から本日9月15日の間、山梨の里山に、電気工事・屋根工事の手伝いで行っておりました。私にとってはブログもパソコンも無縁の空間でした。
 土曜日とあって常より30分多い4時間の連続走行となり、少し前に伊東に戻ってきました。なんとなく両脚が「エコノミー症候群」もどきになっていて車から降りた際、よろけました♪ 齢70近く、歳のせいかもしれませんが(^^♪



 留守中のデータを記してみます。なんだか「蛙声生活」みたいなものがボーッと浮かんできそうで。
 来ていたメール数      88通
 着いていた書簡         3通
 定時株主総会通知      1通
 寄贈されていた文芸誌    1通
 
 伊東に戻ってスーパーに立ち寄り、「久しぶりに醤油ラーメンを」と買い物をしたのはいいのですが、メンマ・ネギなどトッピング類をそろえ帰宅してから気づきました、肝腎の「むかしながらのラーメン」を買うの忘れたと。
 結局台所にあった即席サッポロみそラーメンに落ち着くことに。「なんだかなぁ」(^^♪
 


   

. ネットトラブル


 私のパソコンでトラブルが発生しました。ネット関係なので素人の私では原因がわかりません。治るまで休止します。

結局知らない間にアップグレードされたアプリに因って引き起こされたトラブルで、ウイルスの自動排除など一連の機能がストップしてしまったことが原因のようでした。9月6日、ようやく原状回復が成りました。
明日から更新を続けられますので、よろしくお願いいたします。

ところで「お願い」も注文もしていないのに、勝手に「アップグレード」とやらを強行するの、やめてもらえませんかねぇ。
このところ大手の身勝手、「思い上がりに」頭にきています、ハイ。 

. しばらくお休みします


 都合によりしばらくの間ブログを休みます。
 顔を洗って出直します。

 何か道に迷ったような気がするのです。こういうときは「原点」に戻るのが一番かもしれませんね。
 過去記事をたどってくださると嬉しく思います。



     名もなき花園
        名もなき花園。何度も泥水に浸かったのにそのたびに立ち上がった君たち。




にほんブログ村

蛙声爺=馬場駿の小説中心のホームページ 
. プロフィール

蛙声爺

Author:蛙声爺
文芸同人誌編集をしています。
考えるフクロウが理想。
木内光夫のHPもよろしく。

. 最新トラックバック
. 2015年9月26日からのご訪問
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR