蛙声爺の言葉の楽園

. 出会いの門は開けておきたくて


 もうひと月以上になりますか。ランキングから離れていましたが、或る日、ランキング一覧画面から時々訪問していた他所様のブログを見たいと思って「はて?」とつまずきました。
 結局、「プラグインの設定」から入って消去しておいた「がんばるシニア」のバナー部分の「表示する」をチェックするしか方法が見つかりませんでした。ブログ画面左端のフリーエリアにバナーを復旧させたわけです。
 バナーを押して一覧に入ると自分の「ランキング」に入れる「とびら」が出てきましたので試しに入ると「IN」ポイントが10と出ていました。自分がバナーを押しても1日1回だけはカウントされるんですね、思い出しました。
 そこで思ったのです。順位そのものよりも「知らない誰かが訪問してくる」可能性を維持するために、低位でもいいのでランキング欄に顔を出しておこうと。自分で毎日1回バナーを押していれば1週間で「IN70」になります。「がんばるシニア」だと15位から20位の間ぐらいに載る勘定ですね。これで「お客様用の門」の完成です。
  こういうランキングの利用法があってもいいと思うのですが、いかがでしょう。

 いま伊東は夏祭り「按針祭」の真っ最中です。8月10日まで続きます。
 ただ変な台風5号が邪魔をしに来そうで心配です。
 私は決めた運動と散歩しかせず、あとはパソコンに向かってひたすら長編小説執筆に勤しんでいます。もともとがアウトドア派なので『お祭り』が気になるのですが(^^♪ 
 



     城ケ崎

     吊り橋の上から撮影するとピントの狂いは私ではなく「橋の揺れ」が責任を負います(^-^)/


. 「拍手」がうれしくなった


 想うところあってブログ村のランキングから離脱して1週間以上経ったと思います。
 短かめに記事をまとめる工夫を重ねていましたら、「予告」に反して、それほど更新頻度が下がりませんでした。
 もう一つの変化ですが、いただく「拍手」に対する重みが増して嬉しさが倍増しました。
 ありがとうございます。

 国保の特定健康診断に行きましたら少し血圧が高くなっていました。むろん血圧は状態の変化でかなり「乱高下」するものなのですが。あとの検査結果は数日後にだそうで、改めて病院に聞きに行くことになります。たしかに体調は何となく不調ではあります。若ぶっていても70は70ですから当然かもしれませんが。
 病院は山梨の兄の山荘から戻ってからになります。このあと5時に伊東を出発します。富士山が見えるといいのですが。15日にこちらに用事が出来ましたので、今回は比較的短い日程になります。
 2時に目覚めてしまったので駄文を書けました。
 かえってご迷惑様
 



        めげない草

       比較的新しい歩道の隙間に芽を出した「めげない草」。「不撓不屈!」
  
     


. ブログランキングから離れます

     
     
       想うところがありましてブログランキングから離れます。
       これまでのご支援ご協力、本当にありがとうございました。

                                蛙声爺



     小さな滝

                『水流れて元の海に入り月落ちて天を離れず』


                         お立ち寄りください↓
                       蛙声爺のホームページ

. ちょっとお礼を


  留守中のご訪問、ありがとうございました。
 9月10日から本日9月15日の間、山梨の里山に、電気工事・屋根工事の手伝いで行っておりました。私にとってはブログもパソコンも無縁の空間でした。
 土曜日とあって常より30分多い4時間の連続走行となり、少し前に伊東に戻ってきました。なんとなく両脚が「エコノミー症候群」もどきになっていて車から降りた際、よろけました♪ 齢70近く、歳のせいかもしれませんが(^^♪



 留守中のデータを記してみます。なんだか「蛙声生活」みたいなものがボーッと浮かんできそうで。
 来ていたメール数      88通
 着いていた書簡         3通
 定時株主総会通知      1通
 寄贈されていた文芸誌    1通
 
 伊東に戻ってスーパーに立ち寄り、「久しぶりに醤油ラーメンを」と買い物をしたのはいいのですが、メンマ・ネギなどトッピング類をそろえ帰宅してから気づきました、肝腎の「むかしながらのラーメン」を買うの忘れたと。
 結局台所にあった即席サッポロみそラーメンに落ち着くことに。「なんだかなぁ」(^^♪
 


   

. ネットトラブル


 私のパソコンでトラブルが発生しました。ネット関係なので素人の私では原因がわかりません。治るまで休止します。

結局知らない間にアップグレードされたアプリに因って引き起こされたトラブルで、ウイルスの自動排除など一連の機能がストップしてしまったことが原因のようでした。9月6日、ようやく原状回復が成りました。
明日から更新を続けられますので、よろしくお願いいたします。

ところで「お願い」も注文もしていないのに、勝手に「アップグレード」とやらを強行するの、やめてもらえませんかねぇ。
このところ大手の身勝手、「思い上がりに」頭にきています、ハイ。 
. プロフィール

蛙声爺

Author:蛙声爺
文芸同人誌編集をしています。
考えるフクロウが理想。
木内光夫のHPもよろしく。

. 最新トラックバック
. 2015年9月26日からのご訪問
. フリーエリア
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR